【留学生が語る】留学で得られること3選

留学で得られること3選 前回に引き続き今回も留学関連の話です。 留学ということになんとなく惹かれている人は少なくはないのではないのでしょうか。しかし留学することでどういうことを得られるのか、そして意味があるのか、疑問に思っている人も多いと思い…

【アメリカ留学】留学最初の1か月で感じたこと

「留学ってどんな感じなの」ということに興味を持っている人はかなり多いと思いますし、留学に興味を持っている人も多いと思います。 そこで今回から留学生日記を書いていきたいと思うのでぜひ読んでほしいです。 自分の経歴を少しお話させていただくと、海…

【最強スマートバンド】HUAWEI Band 6を2週間使った感想

HUAWEI Band 6 今回はHuawei Band 6について、2週間使って見た感想を書きたいと思います。 この記事を読むと、 Huawei band 6について Huawei Band 6を実際に使った感想 がわかります。 ぜひ最後まで読んでください。 このブログについて 勉強系の記事を中…

【徹底解説】『鉄緑会東大英単熟語鉄壁』の特徴

難関大学に行くためには何が必要だと思いますか? 文法、構文などいろいろな意見はあると思いますが、私はまず単語が大切だと思います。そして難関大学志望者がよく使っている単語帳に「鉄壁」というものがあります。鉄壁は素晴らしい単語帳なのですが、使い…

ラテン語を学ぶべき5つの理由

皆さんは最近新しいことに挑戦していますか? 僕は最近ラテン語の勉強を始めました。 そこでこれから自分のラテン語の成長をこのブログに残していきたいと思っていますのでぜひ読んでください。 ということで書いてきたいのですが、 「そもそもラテン語って…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のakikunnです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバ…

【中学生が一発合格】簿記3級の勉強法

皆さんは簿記3級がどのような資格かご存じでしょうか?今回は ・簿記3級ってどんな資格? ・簿記3級ってどんな難易度なの? ・簿記3級合格するために必要な勉強時間ってどれくらい? このような疑問に答えていきたいと思います。 私は中学3年生の時に独…

【知らなきゃ損】多読の効果【最強の英語学習法】  

皆さん多読って聞いたことがありますか? 「聞いたことあるけどどんなのかよくわからない」 「多読って効果あるの?」 「自分は英語力がないから多読は無理か~」 という人も多いのではないのでしょうか。 今回は多読とはというところから説明して、その効果…

【高校生必見】英単語帳の選び方と用途別おすすめ単語帳

英単語を覚えるのに必ずと言って必要なもの、それは単語帳です。ただ一概に単語帳といっていろいろな種類があります。例えば受験生が必ずと言っていいほど知っている「シス単」や「ターゲット」、英検対策に使われる「パス単」や「文単」など用途別に様々な…

【初心者向け】いまさら聞けないPythonって何?

> 最近pythonというプログラミング言語を聞くことが多いのではないかと思います。Pythonは人気のプログラミング言語ランキングでも上位の言語です。 そこで今回はいまさら聞けないPythonって何?というところから、勉強方法まで詳しく解説していきたいと思い…

【2020年度版】キーボードの選び方とおすすめキーボード13選

> コロナでリモートワークが増加した今、パソコンに触れる機会が多くなったという人も多いのではないでしょうか。 急にキーボードが必要になったという人もいるのではないでしょうか。 しかしあまりキーボードに詳しくない人は、 「種類が多すぎて何を買って…